![](https://www.best-mother.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/img_01.png)
リアルなママの声を反映するアンケート調査
日本マザーズ協会の審査を経て子育て関連・ママ関連の商品・サービス・施設、等に、希望するママたちに実際に商品・サービス・施設を体験してもらいアンケートを実施します。
アンケートは集計数値のほか、任意で記入いただいたママたちのコメントをご提供させていただき、定量(推奨度)、定性(リアルなコメント)を広告・販促活動などにご活用いただけます。
「アンケート結果」や「体験コメント」等の情報をマザーズ協会公式ロゴマークと併せて活用する事で、“リアルなママの声”を反映した認証ロゴマークとして届く事が期待できます。
mama’s Voice 100 活用例
リアルなママの声を反映するアンケート調査企画概要
日本マザーズ協会の審査+ママの推奨意向を確認
![](https://www.best-mother.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/img_03.png)
![先輩ママ100名中95名が勧めたいと回答しました。 日本マザーズ協会調べ](/wp/wp-content/themes/bestmother/images/mamasvoice100/txt_02.png)
”リアルなママ”の声を反映した、日本マザーズ協会公認の調査結果の表現が可能です。
![](https://www.best-mother.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/img_06.png)
活用マークイメージ
● テキストとの組み合わせ例
![](https://www.best-mother.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/img_04_01.png)
![](https://www.best-mother.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/img_05_01.png)
● 推奨認定との併用例
![](https://www.best-mother.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/img_07.png)
● 活用マーク
![](https://www.best-mother.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/img_01.png)